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[記事表示] カーローラセダンHV HAL1000 18/12/2(日) 22:14 おじさん

Re(3):カーローラセダンHV Wow 18/12/4(火) 21:03 ペンギン
Re(4):カーローラセダンHV HAL1000 18/12/5(水) 0:19 おじさん
Re(5):カーローラセダンHV ポニョ 18/12/8(土) 23:51 金プリ

Re(3):カーローラセダンHV
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ペンギン  Wow  - 18/12/4(火) 21:03 -

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   ▼HAL1000さん:
NiH電池とLii電池で「実際に使える容量」(NiHはへたり防止のために全体容量の40%程度?)が違うのなら、山道下り坂等での回生放棄や渋滞中の充電のためのエンジン始動の観点から実際の燃費は違う筈です。しかし、日本JC08の測定は電池がそのような極限状態に陥らないような環境での測定と想定され、これにより電池実質容量の差はカタログ燃費には表れないのではないでしょうか?

これは幅の広いタイヤのTouring系は195幅のその他グレードより実際の燃費が悪い(6%位?)のに、JC08でも同じ燃費になっているのと同じような話かと思います。

なおNiH電池とLii電池に「実際に使える容量」に違いがあるのかどうか、興味が有るところです。

Re(4):カーローラセダンHV
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おじさん  HAL1000  - 18/12/5(水) 0:19 -

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   ▼Wowさん:

>なおNiH電池とLii電池に「実際に使える容量」に違いがあるのかどうか、興味が有るところです。

私もこれには興味あります、買い替えの検討をしたとき 4WD や S ではなぜ NiH なのかを D担当に聞いたのですが不明でした、まあ NiH は 60% 程度を使ってるってことでしょうね。
T 系の”R17”はプリではオーバースペックだと思います、一般走行範囲の実燃費ではガソリン溢しながら走ってることになるんでしょうね。
ヨコハマの担当者が回答してましたが”195,65,R15”は燃費には神サイズなんだそうです。

昔々ですが”トヨタ7”ってレースカーがあり富士でアメリカから招待したレーサー達レースした際に、”タイヤが太すぎる、サイズダウンしなさい”とサジェスチョンでサイズダウンしたら、タイムアップしたそうです、何事もヤリ過ぎは...

Re(5):カーローラセダンHV
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金プリ  ポニョ  - 18/12/8(土) 23:51 -

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   ▼HAL1000さん:
R16がちょうど良いのです。
燃費維持には軽量ホイールで補正します。
走行剛性はR15よりも向上しています。

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