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[記事表示] 大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/7/12(火) 10:38 白プリ

Re(6):大阪からTDR往復について HAL1000 11/11/15(火) 22:31 おじさん
Re(7):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/11/15(火) 22:41 白プリ
Re(8):大阪からTDR往復について HAL1000 11/11/15(火) 22:55 おじさん
Re(9):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/11/16(水) 6:57 白プリ
Re(10):大阪からTDR往復について HAL1000 11/11/16(水) 7:31 おじさん
Re(11):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/11/16(水) 9:43 白プリ
Re(8):大阪からTDR往復について HAL1000 11/11/15(火) 23:53 おじさん
Re(9):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/11/16(水) 7:03 白プリ

Re(6):大阪からTDR往復について
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おじさん  HAL1000  - 11/11/15(火) 22:31 -

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   ▼ぷ〜さんさん:

>『への字』ですか?
>ルートを再度考えて見ます。

適度な峠(一気に登り、ダラダラ降る『への字』)が経路にあると燃費が伸びますね。

実家への帰省の道が 0m〜600m〜300m の120km の行程で、行きが 28km/l 帰りが 37km/l くらい、平均で 32km/l くらいです。帰りの最高は先日出た 39km/l です。


Re(7):大阪からTDR往復について
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白プリ  ぷ〜さん  - 11/11/15(火) 22:41 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼ぷ〜さんさん:
>
>>『への字』ですか?
>>ルートを再度考えて見ます。
>
>適度な峠(一気に登り、ダラダラ降る『への字』)が経路にあると燃費が伸びますね。
今回はこれが出来なかったですね。
クルコン設定なので一定で上がって下がっていました(汗)
次は、これをやって見ます。

>実家への帰省の道が 0m〜600m〜300m の120km の行程で、行きが 28km/l 帰りが 37km/l くらい、平均で 32km/l くらいです。帰りの最高は先日出た 39km/l です。
>
39はすごい。

Re(8):大阪からTDR往復について
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おじさん  HAL1000  - 11/11/15(火) 22:55 -

引用なし
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   ▼ぷ〜さんさん:
>▼HAL1000さん:
>>▼ぷ〜さんさん:
>>
>>>『への字』ですか?
>>>ルートを再度考えて見ます。
>>
>>適度な峠(一気に登り、ダラダラ降る『への字』)が経路にあると燃費が伸びますね。
>今回はこれが出来なかったですね。
>クルコン設定なので一定で上がって下がっていました(汗)
>次は、これをやって見ます。

クルコンなら、 Oneクリック 1.6km/h 単位に設定出来るので、下りで充電か滑空になるよう微調整しては如何でしょう。SOC が充分に有れば位置エネルギーを速度に変えて距離を稼いでも良いし。

Re(8):大阪からTDR往復について
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おじさん  HAL1000  - 11/11/15(火) 23:53 -

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   ▼ぷ〜さんさん:

>39はすごい。

これは峠サミット前の追い越し車線を EV で登って(BL2)降りはクルコンでエンジン回さず充電でき峠直下の平坦部で、BL8 になり、そこから 10km の水田沿いの道を(僅かな登り降り)をエンジン回さず信号のある交差点(BL3)まで走れたのが要因かもしれません。後方車が少なく無く思い通りのアクセル操作が出来ました、まあ適当に休憩して混雑時間帯を回避できたのも大きいです。

後方車があると法定速度以上なのに大名行列になっちゃいますし、渋滞でも燃費がそんになに悪化しないのもプリの特長ですが、さすがに 39km/l は達成できません。

Re(9):大阪からTDR往復について
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白プリ  ぷ〜さん  - 11/11/16(水) 6:57 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼ぷ〜さんさん:
>>▼HAL1000さん:
>>>▼ぷ〜さんさん:
>>>
>>>>『への字』ですか?
>>>>ルートを再度考えて見ます。
>>>
>>>適度な峠(一気に登り、ダラダラ降る『への字』)が経路にあると燃費が伸びますね。
>>今回はこれが出来なかったですね。
>>クルコン設定なので一定で上がって下がっていました(汗)
>>次は、これをやって見ます。
>
>クルコンなら、 Oneクリック 1.6km/h 単位に設定出来るので、下りで充電か滑空になるよう微調整しては如何でしょう。SOC が充分に有れば位置エネルギーを速度に変えて距離を稼いでも良いし。
そうですね。ただ新名神とか東名高速ではやはり後続車に迷惑になるので
できないですね。
トラックが怖いし(汗)

Re(9):大阪からTDR往復について
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白プリ  ぷ〜さん  - 11/11/16(水) 7:03 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼ぷ〜さんさん:
>
>>39はすごい。
>
>これは峠サミット前の追い越し車線を EV で登って(BL2)降りはクルコンでエンジン回さず充電でき峠直下の平坦部で、BL8 になり、そこから 10km の水田沿いの道を(僅かな登り降り)をエンジン回さず信号のある交差点(BL3)まで走れたのが要因かもしれません。後方車が少なく無く思い通りのアクセル操作が出来ました、まあ適当に休憩して混雑時間帯を回避できたのも大きいです。
>
>後方車があると法定速度以上なのに大名行列になっちゃいますし、渋滞でも燃費がそんになに悪化しないのもプリの特長ですが、さすがに 39km/l は達成できません。
そのような走り方があったのですね知りませんでした。(汗)
一度やってみます。

Re(10):大阪からTDR往復について
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おじさん  HAL1000  - 11/11/16(水) 7:31 -

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   ▼ぷ〜さんさん:

>そうですね。ただ新名神とか東名高速ではやはり後続車に迷惑になるので
>できないですね。
>トラックが怖いし(汗)

法定速度を守る大手の定期便トラックや郵便逓送トラックを見つけるのが手ですね。

Re(11):大阪からTDR往復について
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白プリ  ぷ〜さん  - 11/11/16(水) 9:43 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼ぷ〜さんさん:
>
>>そうですね。ただ新名神とか東名高速ではやはり後続車に迷惑になるので
>>できないですね。
>>トラックが怖いし(汗)
>
>法定速度を守る大手の定期便トラックや郵便逓送トラックを見つけるのが手ですね。
大手定期便トラックは、平均が90-95km/hで走行しているものが多くあります
また、今回もトラックの後をつくような感じで走った時もあったのですが
割り込み等で結構怖い思いをしました。
レーダーがあれば別なんですが
ただのクルコンではやはりつらいですね。

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