(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

43 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 充電設備について 52型購入検討中 17/3/20(月) 19:17 白プリ

Re:充電設備について ポニョ 17/3/31(金) 16:45 金プリ

Re:充電設備について
金プリ  ポニョ  - 17/3/31(金) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼やまさん:
>▼ポニョさん:
>>漏電ブレーカーはメインの配電盤に付いています。
>>独立漏電ブレーカーの必要性は無いのでは?
>
> その場合、充電用コンセントで漏電が発生して遮断器が動作すると、家全体が停電することになります。
> 特に、屋側や屋外に設置されるコンセントは漏電リスクが高いので、万一の際に家全体が停電することを避けるため、専用分岐回路に独立した遮断器を設けることが一般的です。
> 配電盤には定格感度電流 30mA の遮断器が設置されることが多いので、独立遮断器では定格感度電流 15mA の遮断器を選定することが多いです。こうすることによって、万一漏電が発生した場合、先に独立遮断器が動作するため、主幹遮断器の動作を防ぐことができます。

なるほどねっ。
まぁ、予算次第ですね(^^♪
286 hits

43 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free