2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] ローダウンorインチアップ Naoky311 13/3/20(水) 13:03 ドラ
Re(1):ローダウンorインチアップ fukuoka 13/3/22(金) 22:02 白プリ

ローダウンorインチアップ
ドラ  Naoky311  - 13/3/20(水) 13:03 -

引用なし
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   トヨタプリウス20(NHW20)Gツーリングセレクション・レザーパッケージに乗っています。
現在、ローダウンorインチアップを検討しています。
質問ですが、各費用の目安を教えて頂きたいです。

極力費用を抑えたく、安くて見た目が良くなる方にしたいです。
またその際のオススメのパーツも教えて頂きたいです。
あとそのパーツを使用した際のダウン量やインチアップ量なども教えて頂きたいです。
またそのパーツを使用した際にそのまま車検OKかどうかも教えて頂きたいです。
またインチアップの場合、そのまま純正品に戻せば車検OKかどうかも教えて頂きたいです。
またインチアップの場合、ホイールとタイヤは中古でも構わないです。
その際のサイズや必要なパーツも教えて頂きたいです。
インチ以外のサイズについてもわからないので教えて頂きたいです。
当方、車に関して詳しくないので、わかりやすく回答して頂けると有難いです。
それでは宜しくお願い致します。

Re(1):ローダウンorインチアップ
白プリ  fukuoka  - 13/3/22(金) 22:02 -

引用なし
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   ローダウンは、ショックもスプリングもセットで替え車高もレンチで好みに応じて変えれる、車高調は10万円以上ですが、乗り心地は低下すると思います、見た目はタイヤハウスとの隙間が無くなるまでも落とせカッコ良くなりますが、私は、工賃込みでタナベのノーマルフィーリングで歌っているサステックプロに変えましたが、柔らかくする為には、車高をかなり低めに落とす必要があります、但し、段差になどに気を付けなければ頻繁に地面に当たります、駐車場の段差や、踏切の段差、コンビニの車止めなどです、車高を2〜3CMにセットするとスプリングが圧縮された状態で硬すぎます、だから、車高調のショックの硬さを車高に関係なく調整できるタイプが良かったと後悔しています、ホイルとタイヤは、16インチBBSと215/60/16インチのアース1に変えています、ホイルは軽量で鍛造タイプ、タイヤはエコタイヤであれば良いと思います、ホイルとタイヤは選択を誤ると燃費が1割〜2割落ちる事もよくある事です、デザインはそれぞれ好みですから、頭にプリウス20と入力し、ヤフオクなどで検索してみて下さい。

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