2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

394 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/6(月) 23:19 銀プリ
Re(1):壊れまくり pripri 11/6/7(火) 10:39 銀プリ
Re(2):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/7(火) 21:30 銀プリ
Re(1):壊れまくり かず 11/6/7(火) 15:56
Re(2):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/7(火) 21:24 銀プリ
Re(1):壊れまくり 11/6/7(火) 21:30 ペンギン
Re(2):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/7(火) 21:35 銀プリ
Re(1):壊れまくり 24karats 11/6/7(火) 23:36
Re(1):壊れまくり DAICHI 11/6/8(水) 4:11 ペンギン
Re(2):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/8(水) 22:14 銀プリ
Re(1):壊れまくり やっとプリウス乗りに 11/6/29(水) 21:55 銀プリ
Re(2):壊れまくり ALIAS 11/6/30(木) 13:22 アンパン
Re(3):壊れまくり pripri 11/6/30(木) 17:11 銀プリ

壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/6(月) 23:19 -

引用なし
パスワード
   去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。

Re(1):壊れまくり
銀プリ  pripri  - 11/6/7(火) 10:39 -

引用なし
パスワード
   事故車ですか?
私は中古17年GT 35000Kを購入して
後部異音やフロントディスク部分異音、左右ドア部分の異常な隙間、
シート戻りができない、アクチュアレータ交換必要など・・・
異音などに関しては自分で緩衝材など入れましたが解決せず。
ブレーキもローターを研磨しましたが解決せず。
おそらく前オーナーが大きな事故でないにしても何かあった車両だと
思います。

色々修復させようと努力しましたが解決できず
半月のやり取り後グレードは落ちましたが18年式12000KmのGと
交換しました。
当然、追加費用は一切は支払わず交換です。

ちなみにディーラー系中古ショップで購入しましたがディーラー系でも
信用してはいけないと勉強になりました。

車両交換はかなり苦労しました。

Re(1):壊れまくり
 かず  - 11/6/7(火) 15:56 -

引用なし
パスワード
   ちょっと頂けない話ですね。

お察しします。

水没車では無いですが、冠水車でカーペット張り替えぐらいでその時は済んだけど、しばらくして…、みたいな事かもしれませんね。

なんとも言えませんが、16年式Sーツーリングも、天井垂れたり色々有りました。

Re(2):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/7(火) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼かずさん:
>ちょっと頂けない話ですね。
>
>お察しします。
>
>水没車では無いですが、冠水車でカーペット張り替えぐらいでその時は済んだけど、しばらくして…、みたいな事かもしれませんね。
>
>なんとも言えませんが、16年式Sーツーリングも、天井垂れたり色々有りました。


事故は確認しましたが、水没までは確認できませんでした。

もうしばらく様子を見たいと思います。

Re(2):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/7(火) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼pripriさん:
>事故車ですか?
>私は中古17年GT 35000Kを購入して
>後部異音やフロントディスク部分異音、左右ドア部分の異常な隙間、
>シート戻りができない、アクチュアレータ交換必要など・・・
>異音などに関しては自分で緩衝材など入れましたが解決せず。
>ブレーキもローターを研磨しましたが解決せず。
>おそらく前オーナーが大きな事故でないにしても何かあった車両だと
>思います。
>
>色々修復させようと努力しましたが解決できず
>半月のやり取り後グレードは落ちましたが18年式12000KmのGと
>交換しました。
>当然、追加費用は一切は支払わず交換です。
>
>ちなみにディーラー系中古ショップで購入しましたがディーラー系でも
>信用してはいけないと勉強になりました。
>
>車両交換はかなり苦労しました。


▼pripriさん:
お返事有り難う御座います。自分は一応自動車塗装業をしていまして、事故車かどうかの確認は自分でしてあります。見た限り事故はしてない車両だと思います。前のオーナーもトヨタ店にて新車購入で整備関係はすべてトヨタでやっていました。整備手帳にて確認しました。トヨタ店の対応が良いのでもう少し直してもらいながら様子を見たいと思います。

Re(1):壊れまくり
ペンギン    - 11/6/7(火) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼やっとプリウス乗りにさん:
>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。


H18式、7万キロでそれは大変でしたね。
ちょっと早すぎると思うです・・・。

私の感想を述べさせていただきます。
購入時の交換品は、やっとプリウス乗りにさんの勝利。(笑)
#変に見ればそれだけサービスできるようなプライスで売っていたって事?(爆)

次に故障。
O2センサーが壊れただけなのに、振動の原因がわからずに、あれこれ変えてみた。
で、エンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサーの交換。
トランクアクスルが故障していたのに充電できないと先にHVバッテリーを交換・自動的にHVバッテリーECUも交換(セットのようです)、交換したら学習が追いつかないでエラーが出続けたのでHVコントロールECUも交換。

違ったらごめんね・・・(^^;)
まぁ、予想があたっているのなら、あれこれ交換したところでも、結局のところ原因は2箇所だけだったって可能性もあるってことです。
もちろん、ほかの要因があるのかもしれないです。

これ以上壊れるなら、もし私なら担当営業と整備係の首をしめちゃいます。(^_^;)

Re(2):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/7(火) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>▼やっとプリウス乗りにさん:
>>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。
>
>
>H18式、7万キロでそれは大変でしたね。
>ちょっと早すぎると思うです・・・。
>
>私の感想を述べさせていただきます。
>購入時の交換品は、やっとプリウス乗りにさんの勝利。(笑)
>#変に見ればそれだけサービスできるようなプライスで売っていたって事?(爆)
>
>次に故障。
>O2センサーが壊れただけなのに、振動の原因がわからずに、あれこれ変えてみた。
>で、エンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサーの交換。
>トランクアクスルが故障していたのに充電できないと先にHVバッテリーを交換・自動的にHVバッテリーECUも交換(セットのようです)、交換したら学習が追いつかないでエラーが出続けたのでHVコントロールECUも交換。
>
>違ったらごめんね・・・(^^;)
>まぁ、予想があたっているのなら、あれこれ交換したところでも、結局のところ原因は2箇所だけだったって可能性もあるってことです。
>もちろん、ほかの要因があるのかもしれないです。
>
>これ以上壊れるなら、もし私なら担当営業と整備係の首をしめちゃいます。(^_^;)


次ぎ壊れたら営業と整備士の首絞めてみます。

Re(1):壊れまくり
 24karats  - 11/6/7(火) 23:36 -

引用なし
パスワード
   >18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。
どうでもいいですが、うちのH20年式Gツーリングセレクションを新車で購入して現在8万KMですが元気です。

Re(1):壊れまくり
ペンギン  DAICHI  - 11/6/8(水) 4:11 -

引用なし
パスワード
   ▼やっとプリウス乗りにさん:

トヨタ店での購入ということなので、おそらく3年間のロングラン保証に入られていると思いますが、その前提で話しをさせていただきます。
もしも私がやっとプリウス乗りにさんと同じ状況でしたらかなり喜んでいますよ。
だって高額で壊れもしない車両を3年保証付で購入するよりも、たまたまかもしれませんがやっとプリウス乗りにさんのように、次々と保証期間内に部品交換をし、結果的に長く乗れたら万々歳じゃないですか!
不具合が出る度にディーラーに行かないといけない煩わしさ等はあると思いますが、めげずに「部品交換をして長く乗るんだ!」という気持ちで頑張ってかわいがってください。

悪魔で私個人の意見ですが改めておめでとうございます。

Re(2):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/8(水) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼DAICHIさん:
>▼やっとプリウス乗りにさん:
>
>トヨタ店での購入ということなので、おそらく3年間のロングラン保証に入られていると思いますが、その前提で話しをさせていただきます。
>もしも私がやっとプリウス乗りにさんと同じ状況でしたらかなり喜んでいますよ。
>だって高額で壊れもしない車両を3年保証付で購入するよりも、たまたまかもしれませんがやっとプリウス乗りにさんのように、次々と保証期間内に部品交換をし、結果的に長く乗れたら万々歳じゃないですか!
>不具合が出る度にディーラーに行かないといけない煩わしさ等はあると思いますが、めげずに「部品交換をして長く乗るんだ!」という気持ちで頑張ってかわいがってください。
>
>悪魔で私個人の意見ですが改めておめでとうございます。


お返事有り難う御座います。
確かに考え方次第ではラッキーなのかもしれません。
ロングラン保障3年加入していますので、修理代は掛かっていません。
ここまできたら、もっと壊れろ!って感じです!
車自体はとても気に入っていますので長く可愛がってやるつもりです。

Re(1):壊れまくり
銀プリ  やっとプリウス乗りに  - 11/6/29(水) 21:55 -

引用なし
パスワード
   ▼やっとプリウス乗りにさん:
>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。

最終修理より約2週間でまたビックリマーク点灯。エンジン始動できずチェックエンジン点灯。走行不能のためトヨタ店で取りに来てくれました。
調べた結果、エンジン出力異常、エンジン再始動異常がダイアグとして残っていたそうです。その結果エンジンコントロールコンピュータ交換、燃料タンクポンプ交換となりました。まだ入院中で帰ってきていません。
これだけ不具合が多く保障中なのでラッキーなのかアンラッキーなのか分かりません。
皆さんはこの事態をどう考えますか?

Re(2):壊れまくり
アンパン  ALIAS  - 11/6/30(木) 13:22 -

引用なし
パスワード
   こんな呪われた車、私なら買った値段で引き取ってもらうか、同等の別の車と交換してもらいます

Re(3):壊れまくり
銀プリ  pripri  - 11/6/30(木) 17:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ALIASさん:
>こんな呪われた車、私なら買った値段で引き取ってもらうか、同等の別の車と交換してもらいます

いまどき当たりハズレがあるんですかね?
私も購入後、不具合がひどすぎて無料で車両交換させました。
結構、交渉が大変でしたが今の車両は問題なく快適に乗っています。

394 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free