2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

191 / 454 ページ ←次へ | 前へ→

Re(1):補助バッテリー交換しました
おじさん  sirousagi  - 13/2/14(木) 14:14 -

引用なし
パスワード
   2月9日、約6年半、走行距離65000kmで、補助バッテリー交換しました。
前回の車検で電圧の低下は指摘されましたがそのままにしておきましたら、2月4日朝、ビックリマークが表示され一度では始動できませんで、何回かスタートボタン押していたら、何とかオン状態となり、ディーラーに交換の依頼をしました。
交換までの間には、「トランスミッションのPロック機構が異常です。
駐車時は平坦な場所を選び、確実にパーキングブレーキをかけてください」
という表示も出て、ディーラー・メカの方から、電圧が低いのが原因という説明を受けました。
因みに、2月4日の状態としては、(1)バックギアに入れると、初期状態とか何とかと表示され、(2)後ろのドアがロックされた状態でした。その他の症状(パワーウインドウや記憶データの消去など)はありませんでした。
・ツリー全体表示

ハイブリッドシステムエラー20型
青プリ  ren  - 13/2/13(水) 11:45 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿します。

新車から7年目走行65000kmでハイブリッドエラーマーク△とディスプレイに
ハイブリッドエラー赤マーク点灯。すぐに駆け込み。

正規ディーラーさんによるとコンピューターを替えるとの事で
73800円也、無償対応は5年10万キロは「年数」が越えてるので
有償対応(涙)

 替えてから機嫌よくディーラーを出ようとすると再度点灯・・・
再度ディーラーで調べると今度は「POA80 電池内部異常」という事で
お預けになりました。
デーラーさんでは「こんな故障は初めてです」との事、
私も始めてですが。。。

 修理して乗ろうと思うのですが、同型営業車が12万キロで元気に走って
る事を考えると解せない・・高性能の組み合わせですから故障はしかたが
ないと思うのですが。リコールは全て対応してもらってます。半年点検も
してます。故障はよくあるのでしょうか?
・ツリー全体表示

Re(3):ブレーキランプ 切れ?
オヤジ  和泉  - 13/2/13(水) 7:00 -

引用なし
パスワード
   私も昨年の10月に左側が切れました。9年乗っています。
最初友人に指摘され、点検したところ最初は三角形の上のLEDが点かなくなり、その後点かない箇所が移動した後に全体が暗く点灯するようになりました。
その間デーラーには幾度も点検に行きましたが最終的には、取替える事となりなした。そして値段を聞いて驚きました。取替え費用込みで2万5千円でした。
LEDは切れないものだと理解していたので、説明を聞いたところ接点が不良との事でした。しかしこんなに高いものだとは知りませんので、そのうち右側も切れるのではないかと心配です。
・ツリー全体表示

Re(2):ブレーキランプ 切れ?
銀プリ  シンプソン  - 13/2/12(火) 17:02 -

引用なし
パスワード
   早々のご返事ありがとうございます!

そうですか〜 事例ありでしたか・・・

当方 全てのLEDが不点灯です
・ツリー全体表示

Re(1):ブレーキランプ 切れ?
青プリ  寄り道  - 13/2/12(火) 16:50 -

引用なし
パスワード
   すでに 「過去ログ」 になってしまったと
思いますが 過去に該当のスレ が 有りました。

6個のLED の内 1個 点灯しない。
左右の片側 全て 点灯しない。

この用な 内容でした。

いずでも、ブレーキランプ 丸ごと
(ランプを内蔵した プラスチックの
 ユニット)交換する 対応が 必要でした。
・ツリー全体表示

191 / 454 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free